KYブログ

KY雄(バスケ編)

バスケットを始めて25年になる。
但し、中学校でも高校でもバスケ部に入ったことは一度もない。
友達に誘われて地元の社会人チームに参加したのが始まりだった。
毎週1回、汗を流すのが日課(週課?)となり、今も続いていることに
自分でも驚いている。

20代の時は下手なりにも動くことは出来、また高くも跳べたので
リバウンドだけは存在感を示せた。
今となっては過去の栄光を過大に自慢するようだが・・・
その頃は、3m5cmのリングに触ることが出来た!!

しかし、30代になると極端に体が動かなくなり・・・跳べなくなった。
30代後半は、いつやめようかと毎日思いながらバスケを続けていました。
しかし、40代になると周りが急に優しくなりました・・・。
厳しいパスが無くなり、走らなくても文句を言われなくなりました。。
これならもう少し続けられるかな? と思ったのが今も続いています。
とはいえ、練習の翌日は体中が痛くまともな生活が出来ない状況です。

50歳を迎えようとしている今、残り少ないプレイ時間をどう過ごすか?
どうすればプレイ時間を延ばせるか?色々と考え始めています。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「防犯カメラ・監視カメラはティ・ディ・エス」
http://t-d-s.co.jp