KYブログ

くいもん よもやま 「赤城山麓で水中カメラ点検時の昼食」(ソースかつ丼編)

ソースかつ丼が好きです。
中でもこだわりがあって、
ご飯の上にタレを潜らせた一口カツがのっているものを
「ソースかつ丼」と認識!
ご飯の上にキャベツがあってカツを切ったものが乗っている場合は
「とんかつ丼」と思っています。

群馬県の桐生近辺はソースかつ丼を「一押し」にしている店が多いので
食べ比べてみると結構面白いですよっ!

で・・・
一軒目
so-su_katu01.jpg
「いし和楽」さんのランチセット。
やや肉厚のヒレカツで少々酸味のあるタレでした。


二軒目(別の日)
so-su_katu02.jpg
「八百半飯店」さん
ちょいニガでした。
ラーメンスープ付。


三件目(また別の日)
so-su_katu03.jpg
「食べま専科真里」さん
焼肉系が売りなのか「肉厚」です!ロース肉ですかね。

いずれもおいしく残さずいただきました。
また、どこかできっと「ソースかつ丼」食べるでしょう・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「防犯カメラ・監視カメラ」はティ・ディ・エス  http://t-d-s.co.jp