KYブログ

カメラ よもやま 「セキュリティショーでカメラシステムを見てきました」

毎年3月に東京ビッグサイトで「セキュリティショー」が開催されていて
日頃取引のあるメーカーさんも出展されており
さまざまに最新の「セキュリティ・カメラ」や「カメラシステム」の実機が見られるので
毎年、市場調査兼ねて来てます。

昨今はフルハイビジョンカメラシステムが揃ってきているようです。

因みに建物入り口では・・・
bigsite02.jpg
東京オリンピック招致活動真っ盛りで・・・
撮り逃しましたが招致プロモーション映像がON AIRされてました。

まだ会場入り口付近は・・・
bigsite03.jpg
到着時間が早いこともありそんなに混雑はしていませんでした。

場内は・・・混雑でした。(場内のにぎわい写真は割愛します)

同時開催である別の展示会では・・・・
こんな人が?・・・・
bigsite04.jpg


いやいや人ではありませんでした(笑)
オブジェ?マネキン?ってとこですかね。

顔の「QRコード」部分にカメラが仕込まれていて
モニターに映していたりすれば面白いのになぁ・・と思ったりしました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「防犯カメラ・監視カメラシステムはティ・ディ・エス」  http://t-d-s.co.jp