KYブログ

ザ・ハピネスイヤー

どうも、みなさんこんにちは。


いや~行ってきましたよ。
嫁にうまい事いわれてディズニーシーへ。

今年は30周年で盛り上がってるみたいですね。
002.JPG

入場した途端、急に顔つきが変わり
早くも暴走ぎみの元社員のうちの嫁でございます。

こうなると大人しく従うほかありません。
003.JPG

天気予報は曇りでしたが申し分ありません。
思ったより混雑していませんでしたよ。
IMG_0429.JPG

所々にあるオブジェがいい~センスしてます。
ぬかりはありません。
IMG_0432.JPG
お昼ご飯を食べながらこんな着ぐるみショーも楽しめます。
しかし素直にカワイイとは思えず、どうしても中身の人を想像してしまうのは
わたしだけじゃないはずです。

50代の汗だくの小さなおじさんでもいいんです。
着ぐるみを着た瞬間、あなたは本物の
ミッキーマウスなのですから。
012.JPG

あいかわらず鼻息の荒い嫁。
どうやらこのクマがお目当てだったようです。
014.JPG

夕方になり、疲れもでてきまして
そろそろ帰りたくてウズウズしてくる頃ですね。
先日、80歳でエベレストに登頂した方がいらっしゃいましたが
ソレがどうしたというのでしょう。
こっちはこっちで脚が棒のようですよまったく。
010.JPG

でも世の中のお父様方、ご安心ください。
ご存じの方も多いと思いますが
ディズニーシーにはビール売ってます!

わたしも早速、天女のような店員さんから
ビール購入です。
いや~、ディズニーシー来てよかったです。
020.JPG

個人的にはトイストーリーマニアが一番おもしろいです。
この手のアトラクションは、ファミコン世代のおいちゃん達が
黙っていません。
久しぶりに顔真っ赤にして熱くなりました。
023.JPG

026.JPG

節電という言葉を忘れさせる見事な水上パレードです。
お金かかってます。
もう少しの辛抱で帰れます。
035.JPG

火は噴くわ花火は上るわで大盛り上がりです。
とてもキレイです。
これが終われば帰れます。
033.JPG

30周年のザ・ハピネスイヤーは来年の
3月20日までのようです。
まだ間に合います。
みなさんも行ってみてください。
037.JPG