KYブログ

ストレス発散してますか?

いや~どうも、みなさんこんにちは。
だいぶホッタラカシでしたね。


伊勢神宮の式年遷宮のクライマックス
「遷御の儀」も終わりましたし、久しぶりに更新しましょうかね。


最近急に寒くなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸までって昔の人はよく言ったものですね。
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。


消費税も上がりますね。
これはストレスたまります。


みなさんは上手にストレス発散してますかね?
買い物してみたり
おいしい物を食べたり
バッティングセンターに行ったり
座ってひとりで酒を飲んだり
と、人それぞれいろいろあるかと思いますが...


わたくしはもっぱらココでございます。
IMG_0408.JPG

ココは上尾市にあります音楽スタジオですね。

若かりし頃はわたくしも相当なトンガリボーイでしたが
今では学生の頃の仲間と大人の円熟したロックンロールを
奏でているわけです。


月に2回くらいですかね。

「今日はなんか面倒くさい」とか
「パチンコに行ってしまって小遣いがもうない」とか
「嫁がああだこうだうるさい」とか
「おまえらに会いたくない」とか

各メンバーがこのような状態でないベストな時に
スタジオに入ります。


まず、ドラム担当がへたくそなクセにペダルやらシンバルやら
道具をいっぱい持ってくるので
この階段を上り下りしてみんなで運びます。

この時に血圧が上がらないように注意します。
0002.JPG

ちなみにわたしはベース担当でして
毎回起こるドラム担当とギター担当の醜い言い争いを
止める大事なポジションを担っております。
IMG_0355.JPG
IMG_0380.JPG


ギター担当はエフェクトペダルを自分で作ってしまう凝りようです。
そんな暇があるならギターの練習をしてもらいたいものです。


IMG_0389.JPG00003.JPG

「勝手に出だし変えるなよ、ビックリするじゃねぇか!」とか
「俺、今日腰が痛ぇから座ってみてるわ」とか
「ギターソロ考えるの面倒くせぇから抜かすわ」とか

そんな会話が飛び交いつつ
2時間が過ぎていきます。
調子が出てくると、よせばいいのにもう1時間延長したりもしますよ。
IMG_0360.JPGIMG_0390.JPG

そして練習が終わった後はナント居酒屋へは行かず
馴染みの中華料理屋さんで反省会です。
健康的で良いです。

ここで折角発散したストレスが少したまる事になります。
また言い争いが起こるとわたしが一喝するわけですよ。

「おまえらそんなに言うならその心の炎をサウンドでだせよ!」って

この調子でいきますと、プロになった時に
CDの売上や印税、ライブや音楽雑誌の出演料など
わたしが他のメンバーより多めにもらわないとワリが
合わないですよ、まったく。