KYブログ

打撃の神様

はい、みなさんこんにちは。

11月に入りまして、本日はお日柄もよく
弊社には朝からトイレ工事が入りまして
トイレが使えません。

なので、トイレは会長室まで行かなければなりません。


その会長室なんですが、普段打ち合わせや会議などで
使用しているのですが
わたし気付きましたよ。

何気なく壁に掛かっているこの色紙は
20131105105522.JPG

お~っ!
コレ、先日亡くなられた川上哲治さんの色紙じゃないですか!
赤バットの打撃の神様ですね。
長嶋さんや王さんを引き連れてV9を達成した川上哲治さんです。

わたしが知っているのはこれくらいですが、うちの親父の世代の方は
興奮することでしょう。

え~、なになに...
なっ! しかもウチの会長いっしょにゴルフまでしてますよ!
神様の川上哲治さんと!
20131105110622.JPG

おいおい!
しかも勝ってるし。
敗戦証明書まで書いてもらってます。
20131105110815.JPG
昭和58年の6月29日でずいぶん前の事ですが
当時の写真がないのがなんとも残念です。
どんな話をしたんでしょうかね~。

川上哲治さん、ご冥福をお祈りします。