KYブログ

蜂球(ホウキュウ)って何?

とある穏やかで温かい時期でした。

一見何でもない「庭先の風景」なんですが・・・
BEE_01.jpg

よく見ると「一部分」にノイズのような黄色い「・、・、・」が・・・
BEE_02.jpg

拡大してみると「蜂」の大群が飛び回っているんですよっ!
初めて見るあまりの数の多さに、「ビックリ」しつつ、
うっかり自分が動いて蜂を刺激したら・・・と思うと、で
暫くその場にじっとしていました。

程なくして、数が減ってきたな~っというところで
覗いた正面付近の、庭木の「奥の方」になにやら黒っぽい塊が・・・
BEE_03.jpg

さらに近寄って視てみると・・・
BEE_04.jpg


「蜂の塊」がっ!
BEE_05.jpg
これ全部「蜂?」

後日、調べたところ塊は「蜂球」というものらしく
新しい女王蜂誕生し、半分が巣から分かれて引っ越している途中で
一旦、留まっていたようです。

一週間程で「旅立ち」まして居なくなりました。

防犯カメラをご導入いただいたお客様の「庭先」のビックリな出来事でした。