施工例

導入事例 医療機関様 外来診療の順番を「呼出しベル」で待受け

待合室が混雑している時や、インフルエンザ・ノロウイルスなどを心配される患者さんが
いらっしゃった場合の対応のひとつとして「呼出しベル/ワンタッチコール」をご導入いただきました。
pop2.jpg


特に冬場、インフルエンザが流行っている時期は待合室も混雑します。
room.jpg
座る場所が限られていると、「駐車場」や「車内」で待っていて、
「時々順番を確認しに行ったり」を経験される方もいらっしゃると思います。


広い駐車場を整備されていますので、事前に呼出しの「電波」が届くか検証をさせていただきました。
p gaikan.jpg
結果、問題なく受信できました。

耳の不自由な方にも振動(バイブ)やLED点滅で表示する機能も備えています。
RX.jpg

こちらの医院(クリニック)様では「ヒヤリングループ」が設置されていて、
事前に、設備に影響を与えない事を確認させていただきました。
06kubo.jpg

pop.jpg
「簡単操作マニュアル」も作成しました。

今回ご導入いただいた医院様はコチラ
久保医院様(本庄市)

他にも医療機関の方に、院内感染の予防や待合室混雑の対策、
外来・年配の方やお子さんがいらっしゃる場合に駐車場「車内」で順番待ちしたい時の対応として
ご導入いただいています。